2015.07.13
7月7日訪問演奏会

今月7日に、

デイサービス「やすらぎ邸」東久留米学園にて

訪問演奏会をしてきました♪

なるべく、季節感を味わえる曲を中心に、と思いながら

プログラムを組みました。

今回は、北原白秋の「砂山」も

プログラムに入れてみました。

 

海は荒海 向こうは佐渡よ

すずめ啼け啼け もう日はくれた

みんな呼べ呼べ お星さま出たぞ

暮れりゃ砂山 汐鳴りばかり

すずめちりぢり また風荒れる

みんなちりぢり もう誰も見えぬ

 

かえろかえろよ 茱萸原わけて

すずめさよなら さよならあした

海よさよなら さよならあした

 

夕方に、大きな自然を前にすると

理由はわからないままさみしさを感じた

幼少時代の思い出をどこかに感じながら

ご利用者様と一緒に歌いました。

 

素敵な時間でした♪

 

次回のワークショップ、8月1日です